AC電源もすっきり使える!旅先でのモバイルタップはこれが便利!

モバイルタップ

旅行に持っていくデバイス類が年々増えていませんか?

私はもう増えまくり。私一人で、ノートPC、iPhone、iPad、Androidタブレットを持参していて、ダンナときたらそれ以上のデバイス持ち。それぞれの電源やバッテリーなども含めると、本当にけっこうな荷物です。

宿泊先での電源のやりくりにもいつも往生していますが、このモバイルタップにはずいぶんと救われてきました。ミヨシという会社が作っている「旅人専科」シリーズのモバイルタップです。

これ、関空でたまたま見つけて買ったのですが、すごくすごく優れもの。

モバイルタップ

正式名称は「海外対応マルチモバイルタップ」。サイズは、W160×H48×D21mm。細長いコンパクトな形です。

マジックテープでコードを留められるようになってまして、はずすとこうなります。

モバイルタップ

このタップのもっとも優れている点は、コンセントコネクタが上部ではなく、側面に3つ、ついていること。私のいままでの経験からいうと、たいがいのタップはたとえコネクタが3つあっても一つ使うと他の穴をふさいでしまって、有効活用できなくなるのが常なんですが、このモバイルタップだと側面仕様なのでそれがない。

モバイルタップ

ね。このように、縦にさせるので、3つの穴すべてにAC電源をさすことも可能。これはありそうでなかなかないんですよ。メーカーでは、この構造を「メガネ型コネクタ」と呼んでおりますが(HP参照)、非常に気の利いたアイデアだと思います。

250V対応で海外でも使えるし、しまいやすいのもいい。キャリングケースもついています。値段は確か1500円ぐらい。

残念なのはこの商品、もう生産終了なんですね。壊れちゃったらどうしよう。バージョンアップして登場予定なのでしょうか。ぜひ、継続して作り続けてくれるといいのですが。

ちなみに、Amazonでももう在庫切れでした。入荷予定もないそうです。なので、私がここで紹介しても手に入れる術はなさそうですが、とっても便利なのでクローズアップした次第。多くの人が苦労しているであろうタップ関連、「こっちの方がもっと便利だよ」という情報があったらぜひ教えてください 。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です