旅の必需品のイヤホン。私はこうしてしまっています

イヤホンの仕舞い方

空旅でも鉄旅でも旅にはイヤホンが欠かせません。とりわけ、LCCを利用する場合には。なにせ毛布からイヤホンから借りようと思うとすべて有料。自分で用意するのが最良の策です。

私の場合は下のようなイヤホンを使っています。

イヤホンの仕舞い方

友だちがプレゼントしてくれたイヤホンで、ZUMREEDという日本のブランドのもの。直径7cm高さ3cm弱。ユニオンジャック柄が可愛いし、形も非常にコンパクトで携帯しやすい。本当に気に入っています。

さて、中のイヤホンを私はいかにしまっているか。

イヤホンって放っておくとすぐにからまるじゃないですか。え、違う? ずぼらな私だけ? とにかくからまるたびにキィー٩(๑`^´๑)۶となるので、うまいしまい方はないものかといろいろ調べてはやってみました。でもなかなかコレといったものがない。

ようやく見つけたのが、これから紹介する方法です。ねじってねじってまとめるという方法で、一番カンタンで効果的。以下、その手順です。



1.まず、イヤホンを半分に

イヤホンコードを2つに折って中に指を入れましょう。

イヤホンのしまいかた

2. 中に指を入れて時計方向にねじる

イヤホンの仕舞い方

3. 再び二つ折りにする

いっぱいねじったところで、再び二つ折りにして、中に指を入れ、今度は反時計回りにねじりましょう。

イヤホンのしまいかた イヤホンのしまいかた

4. あとはまとめるだけ

ねじったところで、くるんとまとめてできあがり。からまることなく一つにまとまり、使うときもすぐにほどけます。

イヤホンのしまいかた

ねじったからといって、音の聞こえ方には何も問題なし。しまうときにはくるくるねじって、使いたいときにはするっとほどける。イヤホンのまとめ方にお悩みの方はぜひ一度お試しを。

ところで、ZUMREEDのサイトを見ると、こんな可愛いドーナツ型イヤホンが発売されていました。

ドーナツ型イヤホン

http://www.zumreed.net/j/#variety

でも、ちょっと可愛すぎて、私が使うのはちょっとなあ。プレゼントしてもらったユニオンジャック柄の方が断然いい。模様です。贈ってくれたKさんには感謝あるのみ。大事に使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です