これは旅行で使えそう!スキンアイスランドのコスメキットに興味津々

スキンアイスランド

sponsored link

旅行のときに持っていく化粧品。機内で使いたい化粧品。そうした情報に目がありません。コスメフリークでも何でもないけれど、旅のフリークではあるので、旅で使うギア情報としてコスメに関する情報にも日々、目を向けています。

で、先日、これはいいかも!と思ったのが、Travel + Leisure誌の「旅行を愛する女性向けのギフト」という記事で見つけたスキンアイスランドのキット(記事はこちら)。

スキンケアアイスランド

アイスランド発のスキンケアブランド、スキンアイスランド(そのまんまのネーミングや)の「スキンハングオーバーエマージェンシーレリーフキット」です。ハングオーバーとは二日酔いのことですが、この場合、「疲れ果てたお肌を回復させる緊急キット」と考えればいいのかな。聞くだけで、肌がしゃきっと蘇りそうな気がします。

私は初めて知ったのですが、スキンアイスランドというのは、サラ・クーゲルマンというアメリカ人の女性が立ち上げたブランドで、アイスランドの氷河水をはじめ、アイスランドの自然の力を活かしているとか。日本にもサイト(ココ)があって、彼女がこうコメントしています。

「氷河の国アイスランドは豊かな自然に恵まれ、自然環境を大切に、人々はストレスフリーの充実した日々を送っていました。アイスランドは神秘のパワーを秘めた氷河水をはじめ、火山溶岩地域独自の土壌で育った強靭な植物エキスに恵まれています。アイスランドの女性たちの肌は透き通るように美しく、その美しさの秘密のエッセンスを現代女性に届けたいと思ってストレス研究の専門家チームを作り、この化粧品を作り上げたのです」

アイスランドの氷河水というと、なんだか効きそうな感覚があるから不思議^^;

さて、肝心のキットの内容は以下の通り。

  1. アイスランディックレリーフアイペン
  2. ハイドロクールファーミングアイジェル
  3. アンティドートクーリングデイリーローション
  4. フレッシュスタートマスク

1のアイペンというのは、ポータブルなペン型。目元に弾力と輝きを与える、ペンタイプの保湿アイクリーム、なんだそうです。

スキンケアアイスランド

http://www.skyniceland.com

2のアイジェルは目の下に貼るアイパッチ型。

スキンケアアイスランド

http://www.skyniceland.com/

要するに、肌、特に目の疲れに重点を置いた構成ですね。旅行をしていると、水が変わり、食事が変わり、空気が変わり、枕も変わるので、けっこう肌って疲れやすくなる。特に、湿度が低い場所に行くと、とたんに肌の調子が落ちて、目もしょぼしょぼとしがち。だから、肌、特に目元の回復に力点を置いたこういうキットって重宝する気がします。

ちなみに価格は25ドルなので、約3000円。まあ許容範囲内じゃないでしょうか。

残念なのが、日本にスキンアイスランドのネットショップはあるし、Amazonでも売られているのに、このキットは販売されていないこと。そもそも扱い商品が非常に限定的なんですね。メジャーなブランドじゃないから売れ筋に絞っているのでしょうが、スキンアイスランドはこのエマージェンシーキットだけじゃなく、他にも面白いキットがたくさんラインナップされているんですよ(このページ参照)。ぜひ扱ってほしい。

  • オールアイズオンユー
  • クリアザウェイキット
  • ディアストレスキット
  • デトックスキット
  • アイクリーム&フェイスクリーム in バッグ
  • セービングフェイスキット
  • ウインターリハビリキット

http://www.skyniceland.com

上のセービングフェイスキットなんて、洗顔料やアイジェル、アイクリーム、ノルディックスキンピールという化粧水をたっぷり含ませた極薄のコットンパッドまで入っているので、旅行中ずっーと使えそう。

日本の化粧品会社も、こうしたキットに力を入れてくれるといいんだけど。さまざまな用途に応じたキット。旅行中に便利に使えるキット。出たら必ず買います。試します。

スキンアイスランド

さて、この記事をきっかけにスキンアイスランドには興味津々の私です。とりわけ興味を持ったのが、アイスランド氷河水を使ったグレーシャルクレンジングクロスメイクも表皮の汚れもオフできる、大判クレンジングシートで、Amazonでのレビューも高評価。

これは一度試してみなければ!!!

skyn ICELAND グレーシャル クレンジングクロス

新品価格
¥1,728から
(2017/4/2 10:54時点)

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です