スワンナプーム空港にこんなに「普通」のフードコートがありました

スワンナプーム空港のフードコート

遅ればせながら、先日、スワンナプーム空港にあるフードコートを初めて体験いたしました。

img_9891

空港大好きとか言いながら未体験だったなんて恥ずかしい。いつもエア・アジアばかり利用しているので、あまりスワンナプーム空港を利用する機会がない‥というのは言い訳ですが、ともかく行ってよかった!!

フードコートの名前は、マジックフードポイント。1階8番出口の近くにありますが、入り口がめっぽう小さいので、気が付かずに通り過ぎる人も多いか も。それほど存在感希薄。ちょっとスーパーの搬出口を思わせる外観です。なんでも空港職員用の食堂らしいので、わざと目立たなくしているのかな?

img_9884

でも、入ってみると意外に広いんですね。そして、何よりここは普通のフードコートでありました。空港にあるのに「普通」だなんてすごいよ。

フードコート

ここ、最近珍しくなった紙のクーポン券制なんですね。入り口左手にあるカウンターでまずクーポンを買います。

フードコート

クーポンは1冊100バーツ(もちろん、余ったらリファンド可能)。とりあえず200バーツ分購入しました。というのも、最初は当然「空港なんだか ら高いんだろうな」と思っていたから。しかし、掲げてあるメニューを見ると、どれも安い。というか普通。空港値段じゃないんですよ。ぼってないの。麺もご 飯も一皿40バーツから50バーツ。バンコク市内と変わりません。

フードコート フードコート

この禍々しい赤い看板がちょっとノスタルジック。出ている料理、ほとんどが50バーツ以下です。安いのに気を良くして、つい贅沢なモノを頼んでしまったのは、私が貧乏症だからでしょう^^;

カオマンガイ

「カオマンガイ&カオマンガイトー」は多分、この店で一番高いメニュー。100バーツでした。満足。ご飯がベチャベチャで最悪だったと書いてあるblogを見ましたが、私のときには悪くはなかった。日によって出来不出来があるのでしょうか。

味も普通。価格も普通。すべてが普通のフードコートが空港にあるって素晴らしい。しかも24時間営業だ。次回、スワンナプーム空港を利用するときにはまた利用しなければ。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です