ぱさついた髪に効果的!AVEDAのヘアオイルは旅行用にぴったりです

AVEDA

海外に出かけると、髪がばさばさしてきませんか?

日本とは水が違うので、長く滞在しているとだんだん髪がぱさついてきます。短い期間ならいざしらず、1週間とか10日旅行をしていると、戻ったときんは髪がひどいことに…というのはよくある話です。

なんかいいモノないかな。と思っていた私に友達がお勧めしてくれたのが、AVEDAのヘアオイル。

AVEDA

これはいいです。本当に便利で気持ちが良くて、ぱさついた髪に効果的。

正式名称は「ドライレメディー シリーズ デイリー モイスチュア オイル」。何がいいかというと

  1. 2、3滴だけでOK
  2. 洗い流す必要なく、髪につけるだけ
  3. 髪がやわらかくなる
  4. 香りが気持ちいい
  5. 30ml入りのコンパクトサイズなので携帯しやすい

私の髪は、太い・多い・妙にくせ毛の三重苦なのですが、これをつけるとまとまりやすくなります。柔らかくなります。

4の香りは、ラベンダーやベルガモット、ローズマリー、ジンジャーリリーなど19種類の花と植物エッセンスを配合しているそうです。きつい香りじゃなくて、だからといってぼんやりとした香りでもなくて、本当に優しく心地よい香りです。

容量もちょうどいい。別に旅行用にしなくても自宅でも使えます。でも、旅行に出かけるときにポンとカバンに入れられるサイズはうれしい。

値段は3672円しますが、長持ちするので(ショートヘアだと3ヶ月以上持ちます)、コストパフォーマンスは悪くない。ずっと使い続けたい一品です。

こういうお手頃サイズで旅に便利なアイテムがもっともっと充実してくれるとうれしいのですが。

 

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です