テンションあがるパスポートケースを持ちたい!-私の場合はデシグアル

パスポートケース

旅行のときだけ使用するアイテム。使用頻度はそう高くなくても、旅行好きならこだわりたい。

私の場合、パスポートケースはデシグアル製品を愛用しています。選んだ理由は一目瞭然。

パスポートケース

  1. 飛行機モチーフ
  2. 旅情をかきたてるデザイン
  3. 派手な配色
  4. ファスナー付きポケットが2カ所
  5. 外周のファスナーを開けると、ノートのようにぱっくりと開けられる

以上、私がパスポートケースに求める条件をすべてクリア!!

とりわけ機体の鮮やかなカラーリングがたまりません。イミグレーションで押されるスタンプっぽい柄が後ろに描かれているのも旅好きにはうれしい。右に出ている「WELCOME TO OUR WORLD」というフレーズもいい。要するに、好みにドンピシャなんですね。

ちなみに、コレ、5年ほど前にチャイナエアの機内販売で購入しました。価格ははっきり覚えていないのですが、多分1万5000円ぐらい。

実は、デシグアルというスペインのブランドについてはまーったく予備知識がなかったのですが、機内販売のカタログを見て、興奮のあまり手が(少し)震えたのはよく覚えています。あんまり好みだったから。

ちなみに裏の柄はこうなっています。

パスポートケース

飛行機は片方に描いてあるだけで、もう片方はデシグアルの文字がどーん。ここはちょっとつまらない。あと、表地は布製なんですね。なので水には弱い。でもいいの。それを補って余りあるメリットがたくさんあるから。

内部も使いやすくできています。こうやってみると、中のデザインも派手だなあ。パスポートケース

パスポートケースご覧のように、中にもファスナー付きのポケットがあります。カードを入れるポケットは6つ。他にもポケットが3つ設けられています。

もちろんパスポートもばっちり。

パスポートケース

これだけ好みの柄なので、普段使いしたいところですが、パスポートケースなので、サイズがでかい。横23cm、縦11cmなので、かなりかさばります。

なので、使用シーンは旅行のときのみ。でも、旅行のときだけ使う、思い切り好みのアイテムがあるって、楽しいし幸福なことだと思うのです。このパスポートケースの利用シーンをもっとたくさん増やさなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です