世界地図の中で訪問国を「見える化」できる便利なサイトがありました

訪問国の世界地図

自分が過去に旅行したことがある国。多くなってくると、段々わからなくなりませんか?

私はときどき眠れないときなどに、「アジアで行ったのはあそことあそこ‥」などと指折り数えては思い返したりしていますが、これを世界地図の上で見るのは非常に楽しい。

そう。世界地図の中で自分が訪れた国を「見える化」できる便利なサイトがあるのです。私が知っているのは以下の2つ。

  1. Visited Countries Map
  2. Do Visited Countries

機能としてはどちらも同じ。ヨーロッパやアジアなどエリア別に訪問した国にチェックを入れるだけで、世界地図の中で訪問国を見える化できます。

好みとしては、訪問国、未訪問国、海の色や地図のタイプを設定できる1の方がお気に入り。画像に落とすのもカンタンです。

2は、アメリカ、カナダ、インド、ブラジルだけの地図もあるので、これらの国によく行っているという人には便利かも。

ちなみに私の訪問国は以下の通り。

訪問国の世界地図

我ながらものすごく偏ってます。しかし、行ってない国が多すぎて、ため息。世界は広いね。少しずつ増やしていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です