飛行機の離発着が間近に見られるビーチがベトナムにありました!

コンソン島

飛行機の離発着が間近に見られる迫力満点のビーチ。といえばやはりここを措いてはないでしょう。セントマーチン島のプリンセス・ジュリアナ国際空港です。

TV番組でもよく紹介されているから、知っている人も多いはず。なにせ、この光景ですよ。飛行機好きなら一度は見てみたいと思うのも無理はない。

プリンセス・ジュリアナ国際空港

出典:wikipedia

でも、セントマーチン島は遠い。カリブ海です。

バンコクから行くと、いったいどれだけかかるのか(時間と費用)。スカイスキャナーで調べてみたら、一番安かったのが、エミレーツでドバイ経由でNYに行き、そこからジェットブルーに乗り換えて行くルートでした。チケット代は約15万円。

着陸する飛行機をそばで見たい、ビーチで見てみたいという願いをもっと気軽に叶える方法ってないのかな。

いやあ、念じていれば見つかるというか(念じてないけど)、その方法がありました。たまたま見つけた記事に出ていた!

それは、ホーチミンから国内線に乗って約45分の場所にあるコンダオ諸島のコンソン島。

ベトナム最後の楽園などと言われていまして、島には美しいビーチがいくつもあるのですが、その中の一つがダムチャウビーチ。空港にほど近いので、下のような光景が楽しめるそうです!!!!

コンソン島

出典:https://vietnam-navi.info/

わかります? わかります? ベトナム航空機が写っているではないですか。そりゃプリンセス・ジュリアナ国際空港には及ばないけど、この距離はすごいよ。

写真はVIET NAVIに紹介されていて、何気なく、「着陸する飛行機がすぐ脇を通ります」とキャプションが添えられていますが、飛行機好きには鼻血ものの光景。できればもっとアップにしてほしかった。

セントマーチン島まで行かなくても、ビーチで飛行機のお腹を見られるわけです。迫力の着陸シーンを楽しめるわけです。これはもう行かないわけにはいきません!!!!!

コンソン島は、いろいろな雑誌で「美しい海ランキング」に選出されています。私がここを知ったのも、コンデナスト・トラベラーの「世界でもっとも青い海を見られる13の場所」という記事でした(コレです)。ああ、ちゃんと読んでみてよかった。

ちなみに、この記事で紹介されている13の海は以下の通り。ご参考までにどうぞ。

  1. ギリシャ ミロス島
  2. アメリカ・オレゴン州 クレーターレイク
  3. ベトナム コンソン島
  4. ヴァージン諸島 ヴァージンコルダ デビルズベイ
  5. クロアチア プリトビッチェ湖群国立公園
  6. ベリーズ アンバーグリス・キー
  7. 中国四川省 五花海
  8. インド ハヴロック島
  9. コロンビア イスラスデルロサリオ
  10. カナダ ペイトー湖
  11. モルディブ
  12. フィリピン パラワン諸島
  13. サモア トスアオーシャントレンチ

記事を読むと、どれもこれも魅力的ですが、私にはやっぱりコンソン島だな。今年は、ベトナムの都市でAirbnbに滞在し、10日間ほど仕事をしつつ暮らしてみようかなと思っていたので、まさにグッドタイミング。行ってきますわ、コンソン島。

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。そして、貴重な情報をうれしいです!!!タイに住んでいながらまーったく知りませんでした。サイト拝見しました。飛行機の写真ばかりで素晴らしいです。なんという迫力、なんという近さ。いますぐにでもプーケットに飛んでいきたい気持ちです(いま東京ですが)。タイに戻ったら、プーケットへの飛行機撮影ツアー、計画したいと思います。そうしたらまたblogで記事をあげますね。本当にありがとうございました!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です