タイ航空のアメニティキットでクラランスのリップバームの効果を知る

クラランスリップバーム

クラランスリップバーム今年3月、ためたマイルでタイ航空の成田-バンコク往復Cクラスのチケットを取得。A380での快適フライトを楽しみました。

その際に配布されたのが、TUMIのポーチ。中に入っていたのがクラランスのリップバームです。正式名称は、シュペール イドラタンモイスチャーリップバーム。長いね。3ml入りの小さなチューブ入りのリップバームです。

ずっと使わないままだったのですが、先日、思い立って使ってみました。室内ではエアコンが効きすぎのバンコク。乾燥がひどく、唇もけっこうがさがさになるんですわ。

これが効いた!!

固めのテクスチャーなんですが、唇に乗せると伸びが良く、保湿効果が高い。何よりベタベタしないのがイイです。

リップバームって、けっこうつけるとテカテカになって、天麩羅食べた直後ですか?みたいなツヤが出るタイプって多くないですか? あれが私はどうにも苦手。すぐにティッシュでぬぐったりして、つけた意味なしーということがよくありますが、クラランスのリップバームにはそれがない。唇にフィットして、持ちがいい。でも、唇にへばりつくような膜感もない。かすかなローズの香りも気持ちいい。

これはなくなったら買いに走らねば!と思いました。化粧品メーカーがアメニティキットにコスメを提供する意味ってまさにここにあるのね、と思います。

TUMIのポーチ

リップバームが入っていたTUMIのポーチにも触れておくと、これは非常にスグレモノです。バリスティックナイロン製なので丈夫だし、撥水性が高いし、開閉部がワイヤーが入っているので、パカっと開くんですね。中のモノを取り出しやすい。

TUMIのポーチ

開口部がぱくっと開くので使いやすい。私はふだんHHDやバッテリーなどを入れてます。

いろいろな用途に使えそう。タイ航空のアメニティキットに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です