ハローキティファンなら見逃せない! 聖地が世界にはこんなにたくさんありました

ホテルジェン

ハローキティファンでもなんでもないですが、過去にこういう記事を書いたこともあり(「タイオリジナルのハローキティをご存知?」)、ハローキティの活躍ぶりにはずっと注目していました。何でもこなすというか、仕事を選ばないというか、公序良俗違反でない限りは何でもトライし、着こなしてしまうキティちゃん。彼女のファンなら見逃せないスポットが、世界にはたくさんありました。

1. サンリオピューロランド(東京)

これは日本人には言うまでもないでしょう。私も一度取材したことがあります。外国人旅行客に人気の施設という切り口でしたが、いやあ、もう何から何までキティちゃん攻め。キティちゃんファンならたまらんでしょう。

サンリオピューロランド

https://www.puroland.jp/enjoy/family/

2. サンリオハローキティタウン(マレーシア)

Sanrio Hello Kitty Town

http://www.puteriharbour.com/play/sanrio-hello-kitty/

マレーシアにこんな施設があるとは知らなかった。かなり南。ほとんどシンガポールとの国境の方にあります。内容はピューロランドと似ているようですね。

3. ハローキティジェット(エバー航空)

キティちゃんを塗装したエバー航空の飛行機です。地上で見ると、キティちゃんの顔はどれぐらい大きいのでしょう。ちょっと興味あります。

ハローキティジェット

http://www.evakitty.com/en/

キキとララ、マイメロディなどサンリオのキャラがずらり。台湾の人のハローキティ好きというか、サンリオのキャラに寄せる愛情はちょっと異常なんでは。

機内で配られるアメニティもキティちゃん一色。

ハローキティジェット

http://www.evakitty.com/en/experience/amenity.html

http://www.evakitty.com/en/experience/amenity.html

http://www.evakitty.com/en/experience/amenity.html

お好きな人なら悶絶しそう。

4.ホテルジェン プテリ ハーバージョホール(マレーシア)

マレーシアの人もキティちゃん好きなのでしょうか。キティちゃんで染め上げたお部屋を備えたホテルがありました。

ホテルジェン

https://www.hoteljen.com/johor/puteriharbour/offers/details/stay/jens-hello-kitty-themed-room/

色使いが大胆でびっくり。単なる可愛いキティちゃん部屋じゃない。モダンで斬新。格好いいです。なお、この部屋に泊まると、アメニティもキティちゃんです、当然か。

5. ハローキティビューティスパ(ドバイ)

私が一番びっくりしたのは、このスパかもしれない。キティちゃんのスパ?しかも中東で?

ハローキティビューティスパ

何をさせてもホントに可愛いキティちゃん。動画もあります。

出て来る人が美しいけれど顔が濃い。さすが中東。平らな顔のキティちゃんとは対照的です。

6. ハローキティカフェ(アメリカ・カリフォルニア)

アメリカのカリフォルニアにあるのはキティちゃんカフェ。アメリカ人の女の子もキティちゃん好きなんだなとなんだか妙に感慨深い。

ハローキティカフェ

https://www.facebook.com/HelloKittyCafe/

移動型のポップアップストアのようですが、カリフォルニアの青い空に可愛いキティちゃんがよく映える。

さて、1〜6のどれに行きたいか? もちろん私は3のハローキティジェットです。キティちゃんのファンではないと言いながら、あのアメニティにはちょっと惹かれる‥。

しかし世界をまたにかけて活躍するキティちゃんは間違いなく、日本が世界に誇るキャラクターでしょう。キティちゃんファンなら、世界のキティを尋ねる旅、などというのも面白いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です